4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち仕事や運動後の足の疲れを家で解消!オススメのフットマッサージャーを紹介

どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 日常生活の中で、足の疲れを感じる時って結構ありますよね。 私は普段介護士として働いているため一日中立ちっぱなしです。 そのため家に帰る頃には非常に足がだるく、他にもジムに通っているため、…

介護士の私が見てきた「100歳まで元気に生きる人の共通点」とは

どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo 高齢社会における日本では、長生きする人が年々増えています。 介護施設で働く私は日々高齢者と接しているのですが、中には100歳を超えるご長寿の方も珍しくありません。 そんな100歳以上の長生きさ…

介護施設にいるお局様職員の特徴と対策

どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo お局様(おつぼねさま)という言葉を皆さんは知っていますか? お局様とは職場の勤続年数が長く、自分が一番偉いかのように振る舞う女性のことを指します。 女性の多い介護の職場では、お局様と呼ば…