4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

介護現場でありがち!食事や入浴などのお誘いを断られたときにすべきこととは

どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo これまで1年以上介護リーダーとして、現場を指揮する立場で働いています。 日々職員の頑張りに感謝しているのですが、時々「もっと頑張ってみてほしいな」と思う場面に遭遇します。 それは食事や入浴…

ブログと動画投稿を両立!YouTubeを始めてみました!

どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo いきなりですが記事タイトルにもあるように、この度YouTubeでの動画投稿を始めました! 介護職員しょーき - YouTube そのため今後はブログと動画投稿を一緒に頑張ります。 そこで今回は動画投稿を始…

睡眠状況を改善!寝られない人がスッキリ眠る解決方法を紹介

どーも 4年目介護士のしょーきです! Follow @shokaigoo この記事を読んでいるということは、忙しい日々の中で満足できる睡眠がとれていないのではないでしょうか。 仕事や遊び、趣味などやりたいことがあると睡眠時間をつい削ってしまいますよね。 そんな…