4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

ブログと動画投稿を両立!YouTubeを始めてみました!

f:id:sho-kinoFPS:20211014223908j:plain

 

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

いきなりですが記事タイトルにもあるように、この度YouTubeでの動画投稿を始めました!

 

介護職員しょーき - YouTube

 

そのため今後はブログと動画投稿を一緒に頑張ります。

 

そこで今回は動画投稿を始める経緯や、どういった動画をあげていくのかを話していきたいと思います。

 

 

YouTubeで動画投稿を開始!ブログとの両立を目指す

 

この介護ブログを始めて早9ヵ月、ここからはYouTubeでの動画投稿もやっていきます。

 

宣伝も兼ねて、今後の目標や動画の内容を紹介します。

 

二つも並行してできるのか、自信はない…

 

実は動画投稿は初めてじゃない

f:id:sho-kinoFPS:20211015003845j:plain

 

実は私は以前、ゲームの実況動画をあげていたことがあります。

 

主にPS4のFPSゲームの実況動画を1年くらい投稿していたのですが、やりたいゲームが無くなってからは更新が止まってしまいました。

 

またそのゲームの攻略記事をブログに書いてもいたので、その時からブログ×動画投稿という発信をしていました。

 

ゲームブログから介護ブログへ

 

ゲームのブログや実況を辞めてしばらくしてからこの介護ブログを立ち上げました。

 

4,5年も仕事をしていればそれなりに思うことや学ぶこと(インプット)が多いため、今でもブログの記事更新(アウトプット)を続けられています。

 

今後の目標動画内容

f:id:sho-kinoFPS:20211015004202p:plain

 

まず動画の内容ですが、基本的にはブログ記事を動画にしていこうと思います。

 

例えば介護あるあるの記事を実際に再現したり、ルーティン動画に挑戦したりも考えています。

 

知識や役に立つものというよりはネタ系の動画をメインに投稿すると思います。

 

目標は取り合えず週1~2本は動画投稿できたらいいなと思っています。

 

高望みはせず続けることを第一に頑張ります!

 

一本目の動画「食事介助あるある」

 

記念すべき一本目の動画は「食事介助あるある」です。

 


www.youtube.com

 

カイゴトークで募集したあるあるを記事にしたことがあるのですが、その記事を今回動画にしてみました。

 

元記事はこちら

www.kaigoblog.work

 

応援よろしくお願いします

 

自分のペースでブログと動画の更新が出来たらいいなと思っています。

 

チャンネル登録や高評価、コメントなどぜひお願いします。

 

 

介護職員しょーき - YouTube

にほんブログ村 介護ブログへ