4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

立ち仕事や運動後の足の疲れを家で解消!オススメのフットマッサージャーを紹介

f:id:sho-kinoFPS:20210816122706j:plain

 

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

日常生活の中で、足の疲れを感じる時って結構ありますよね。

 

私は普段介護士として働いているため一日中立ちっぱなしです。

 

そのため家に帰る頃には非常に足がだるく、他にもジムに通っているため、いつも運動後に足の疲れを感じています。

 

でもマッサージに通うのは面倒だ、何かいいグッズはないかな?

 

こんな風に「外に出るのは面倒だから家で疲れが取れないかな」と私と同じ悩みを抱える方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、私が今愛用しているコスパ最高のフットマッサージャーを紹介します。

 

 

家で足の疲れを解消できるおすすめフットマッサージャー

 

今回おすすめしたいフットマッサージャーはこちらの「Hpyone エアー式 レッグリラクサー」です

 

 

フットマッサージャーとはその名の通り足のマッサージ機です。

 

主に置き型タイプ足に巻き付けるタイプの2種類がありますが、今回紹介するのは巻き付けるタイプのフットマッサージャーです。

 

置き型タイプとの違いは何か、他の製品と比べて何がいいのかなど解説していきます。

 

つま先からふくらはぎまでをマッサージ

 

f:id:sho-kinoFPS:20210816142841j:plain

 

特に足の疲れを感じやすい部分はつま先からふくらはぎにかけてだと思います。

 

このフットマッサージャーはピンポイントでそれらの疲れを解消してくれます。

 

 太ももまで巻き付けるタイプのフットマッサージャーもありますが、取り付けが面倒だったり価格が高かったりします。

 

コスパ良く足の疲れを解消するなら、疲れを感じやすい部分に特化したこちらの商品が非常におすすめです。

 

コードレスでいつでもどこででも使える

 

f:id:sho-kinoFPS:20210816133238j:plain

 

コードレスでいつでもどこででもマッサージ出来るのがおすすめポイントの一つです。

 

横になりながらや座って作業をしながらなど、時間や場所を問いません。

 

置き型の場合は設置してある所でないと使用できないので、この点が巻き付ける型のメリットとなります。

 

軽くて持ち運びしやすいのもgood!

 

簡単に取り付けられる

 

f:id:sho-kinoFPS:20210816133645j:plain

 

置き型の場合は足を入れるだけという手軽さがあります。

 

それに比べ巻き付けるタイプは装着しなくてはいけないという手間が懸念されます。

 

確かに巻き付けるタイプの商品の中には使用するまでに面倒なものもあります。

 

しかしこちらの商品は違います。

 

たった二か所マジックテープをとめるだけで使用できるため、手間がかかるというデメリットが一切ありません。

 

 いつでもどこででも、さらには簡単に使えるという無敵の商品です。

 

三段階の強度調整や三つのモード設定

 

f:id:sho-kinoFPS:20210816135634j:plain

 

いくら使い易いといっても気持ち良くなかったり、疲れが取れなかったりしたら意味がありません。

 

もちろんその点も心配ありません。

 

弱・中・強の三段階の強度設定

三つの揉み方のモード設定

 

この二つの設定によって自分のお好みの揉み方を見つけることが出来ます。 

 

さらに15分のオートタイマーが搭載されています。

 

そのため消し忘れて使いすぎてしまい、筋肉へ負担をかけてしまうなんてこともなく安全です。

 

疲れ解消効果があり、安全に使えるんだね!

 

購入はこちらから

 

他の巻き付けタイプのフットマッサージャーに比べて価格もお手頃で、一万円というコスパの良さです。

 

  • 足の疲れを解消したい
  • 場所や時間を問わずマッサージしたい
  • どのフットマッサージャーを選べばいいかわからない
  • コスパ良く上手な買い物をしたい

 

どれかに当てはまる方はぜひ「Hpyone エアー式 レッグリラクサー」を使って体のケアを行ってください!

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ