4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

はてなブログの豆知識!はてなスターは一人で最大何個付けられるのか上限を調べてみた

f:id:sho-kinoFPS:20210608094527j:plain

 

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

 

 ブログ記事に対するいいね機能を果たす「はてなスター」

 

記事が読まれていることを実感できるため、たくさんスターが付くと嬉しいですよね!

 

人によって付けるスターの数は違うと思いますが、大体1~5個くらい付けるのが平均と言った所でしょう。

 

基本私は他の人のブログには2個のはてなスターを付けています。

 

ある日ブログにはてなスターを付けようと思ったときに1つの疑問が生じました。

 

最大何個はてなスターを一人で付けられるんだろう?

 

私だけでなく意外と知らない人が多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は「はてなスターは一人で最大何個付けられるのか」を実証してみました。

 

 

 

はてなスターは一人で最大何個付けられる?

 

ブログを読んだことをアピールする、一種のコミュニケーションツールの役割を果たしているのが「はてなスター」です。

 

手軽に使用できるため、ブログを読んだら取り合えずスターを付けている人も多いと思います。

 

「 いい記事だな」と思ったらたくさんのスターを付けて感動を伝えるのもはてなブログの醍醐味です。

 

では一つの記事に対して最大何個まで一人でスターを付けることが出来るのでしょうか?

 

まずは公式の説明を調べてみます。

 

f:id:sho-kinoFPS:20210608112223j:image

 

はてなブログの説明では何個も付けられるとしか書いていないため、詳しい数はわかりません。

 

わからないなら実際に検証してみます!

 

ひたすらスターを連打

 

検証するにあたり、過去にこのブログとは別で運営していたブログの記事にスターを付けてみました。

 

流石に他人のブログで検証できないからね!

 

早速はてなスターを連打してみました。

 

まずは余裕で100個以上付けられました。

 

f:id:sho-kinoFPS:20210614120546j:image

 

連打を続けます。

 

500個突入

 

f:id:sho-kinoFPS:20210608105231j:image

 

ひたすら連打して400個突入、500までは行けそうです。


f:id:sho-kinoFPS:20210608105222j:image

無事に500個のスターを一人で付けることが出来ました。

 

もしかして1000個付けられるのではとワクワクしています!

 

1000個目指してひたすら連打

 

ここまできたら1000個まで行けるだろうと思い頑張ります。

 

さあ残り100個です!
f:id:sho-kinoFPS:20210608105225j:image

 

あと10個で1000個到達!
f:id:sho-kinoFPS:20210608105238j:image

 

そして遂に!
f:id:sho-kinoFPS:20210608105234j:image

 

一人で1000個のスターを付けられることが判明しました。

 

こんなに付けられるのか!

 

上限はあるのか?

 

1000個のスターを付けられることがわかりましたが、そもそも上限はあるのでしょうか?

 

ちなみに1000個以上も可能でした。
f:id:sho-kinoFPS:20210608105228j:image

 

恐らくまだまだ付けられそうなのですが、途方もない作業になりそうなので問い合わせることにしました。

 

問い合わせ内容はこんな感じです。

 

f:id:sho-kinoFPS:20210608112828j:image
f:id:sho-kinoFPS:20210608112831j:image

 

公式からの返事を待ちます。

 

翌日遂に返事が来ました!

 

内容がこちら

 

f:id:sho-kinoFPS:20210609210053j:image

 

上限がないだと~~

 

通常の利用において上限はないと公式から返事がきました。

 

何か裏技的なことをしない限り、好きなだけスターを付けることが出来るようですね。

 

自動ではないですが1000個も付けてごめんなさい

 

「本当かな?」と思った方は、ぜひこの記事に好きなだけスターを付けてみてください。

 

それこそ1000個以上付けてみても構いません。(他の人の記事で出来ることではないので)

 

何かの役に立つわけではありませんが、ちょっとした豆知識になったのではないでしょうか。

 

面白いなと思ったら読者登録やブックマークなどよろしくお願いします!ご拝読ありがとうございました!

にほんブログ村 介護ブログへ3年目介護士が業界のリアルをお届け! - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村