4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

Googleアドセンスの承認手続きが進まないときはフィードバックで問い合わせよう!

f:id:sho-kinoFPS:20210511135815j:plain

 

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

ブログを収益化したい方にとって、まず最初に取り掛かるのが「Googleアドセンス」の登録だと思います。

 

私もブログ開設当初、最初の目標としてアドセンス審査合格を目指していました。

 

なかなか審査に通らないという情報もある中で運よく私は一発で合格したのですが、当時ある悩みが。

 

「全然承認手続きが進まない、、、」

 

ある程度記事を作成し意気揚々と審査に申し込んだのですが、一向に何の音沙汰もない期間が続いたのです。

 

f:id:sho-kinoFPS:20210511080541j:plain

 

しかし、ある方法を使うことですぐに合格の通知が届きました。

 

そこで今回は同じような悩みを抱える方に向けて、承認手続きを進める方法を紹介します。

 

ただし私は上手くいっただけで、確実な方法とは言えません。

 

参考程度にご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

Googleアドセンスの承認手続きが進まないときの対処法

 

収益化を目指す方の最初の目標である「Googleアドセンス」。

 

広告を載せるには審査に合格しないといけないのですが、審査結果がすぐに来る方もいる一方、全然結果報告がなく待たされる方もいます。

 

実際に私は2週間程「承認手続きを進めています」の表示が出たままでした。

 

何度もコードや条件の見直しをして、審査基準を満たしていることを確認していました

 

しばらく待たされる人もいるという情報もあるため仕方ないかなと思う反面、やっぱり早く結果を知りたいですよね。

 

審査結果をどうにか早く知れないか方法を探したのですが、確実な方法と言えるものはありませんでした。

 

しかし、手続きが早まる可能性のある方法に「フィードバックで問い合わせる」というものがあるのを知りました。

 

「簡単に出来るしとりあえずやってみるか」

 

藁にも縋る思いで試した結果、なんと翌日合格通知が届いたのです!

 

これにはびっくり!

 

たまたまタイミングが合っただけかもしれません。

 

ですが何もしないよりましだと思うので、私が行った問い合わせ方を紹介します。

 

 当時の状況

 

承認手続きを待っている時の、ブログの運営状況は以下の通りです。

 

記事数→25記事

1記事あたりの文字数→1,200~2000文字

運営期間→ 一か月ちょっと

 

ネットで見るアドセンスの合格基準をある程度満たしている状態だと思います。

 

申請後数日から2週間ほど審査に時間がかかるとされているので、記事を更新しつつ気長に待っていました。

 

「まあ何だかんだすぐ結果来るだろうな」

 

そう思っていたのですが、1週間を過ぎても何の音沙汰もなし。

 

ちゃんと申請できてるか不安になりました

 

ですが2週間かかることもあるので我慢していたのですが、ついに申請から2週間が経過したのです。

 

「これは何か手を打たなければ」

 

そう思い方法を探した結果「フィードバックで問い合わせる」ことを行いました。

 

 

問い合わせ方

 

1 Googleアドセンスのページを開く

2 左上のメニューを選択(横棒3本の所)

3 フィードバックを選択

f:id:sho-kinoFPS:20210511095431j:image



フィードバックを選択すると、意見を記入するページが出るのでそこに現在の状況を記入し送信します。

 

実際に私が書いた文章がこちらです。

 

Googleアドセンスの審査状況の確認について

アドセンスの申請をしてから間もなく2週間になります。

審査状況を確認したいです。

ブログのURL

 

とても簡潔に記入しフィードバックを送信しています。

 

すぐに合格通知が届く

 

フィードバックの送信に対してあまり期待はしていなかったのですが、翌日審査に合格したとのメールが来ました。

 

2週間経過したからなのか、それともフィードバックで問い合わせたからなのかはわかりません。

 

ですが翌日にメールが来たことを考えると効果がある可能性があります。

 

デメリット

 

そもそもフィードバックでの問い合わせに効果があるかはわからないので、特に心配するようなデメリットはないと思います。

 

何もせずいつ来るかわからない結果を待つよりも、行動を起こしてみる方が精神衛生上いい気がします。

 

審査結果が来なくて不安な人は一度試してみてください。ご拝読ありがとうございました!

 

 にほんブログ村 介護ブログへ3年目介護士が業界のリアルをお届け! - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村