4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

アフィリエイト初心者でも出来る!弱小ブロガーが収益を出す商品紹介記事を書く方法

f:id:sho-kinoFPS:20210525231340j:plain

 

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

ブログを運営している方にとって、アフィリエイト収益は少しでも増やしたいものですよね。

 

ですが始めたばかりの初心者ブロガーや、いまいちPVが増えない弱小ブロガーにとって「アフィリエイト収益」なんて夢のまた夢、、、

 

しかし諦めてはいけません。

 

ブログを始めて4ヶ月でPV数が全然伸びない私でも、商品紹介記事で収益を出すことに成功しました。

 

そこで今回は初心者ブロガーの方の希望となる「弱小ブログでアフィリエイト収益を出す方法」を解説します。

 

 

 

アフィリエイト初心者が商品紹介で収益を出す方法

 

アフィリエイト初心者がまず初めにするのが「商品紹介記事」の作成だと思います。

 

Amazonや楽天の商品を買ってもらうことにより収益を得るのですが、PV数が少ない弱小ブログではなかなか上手くいきません。

 

ではどうすれば弱小ブログでも商品を購入してもらえる記事を作成できるのでしょうか?

 

実際に私が収益を出した記事を元に解説していきたいと思います。

 

私のブログのアクセス数

 

まずは恥ずかしいですが私のブログがどれだけ弱小なのか紹介していきます。

 

私のここ最近のブログのアクセス数ですが以下の画像の通りです。

 

f:id:sho-kinoFPS:20210525235118j:image

 

介護ブログというマイナーな分野で、一日平均10~20人ほどのアクセスしかない貧弱ブログです。

 

4ヶ月で60記事近く書いてこれです。悲しい、、、

 

読者も15~16人、Twitterのフォロワーも200人ほどで正真正銘の弱小ブログです。

 

同じくらいの記事数や運営期間のブロガーの方たちの運営報告を見ると、圧倒的に私のブログは見られていないことがわかります。

 

正直心が折れそうでした、、、

 

初の収益発生

 

こんなブログでも先日ついに商品紹介記事で収益が発生しました。(細かいこと言うと収益の見込みですが)

 

f:id:sho-kinoFPS:20210526000759j:image

 

収益金額はわずかですが、弱小ブロガーの私にとっては非常に嬉しい出来事でした、

 

喜びのあまりツイートしましたw

 

初の収益発生から2日後、さらに2件の申し込みがあり舞い上がっています。

 

ではどうしてこんな弱小ブログで収益が発生したのでしょうか?

 

   

 

収益が発生した記事

 

現在3件の収益が発生した記事はこちら。

 

www.kaigoblog.work

 

私が実際に使っている「アンクルウェイト」という筋トレ用品を紹介した記事です。

 

収益が発生した5月より2か月程前に作成し、33記事目の記事です。

 

この記事を作成するにあたって、商品購入してもらうため意識したことは以下の通り。

 

  • 需要を意識する
  •  キーワードを絞る
  • 信頼感を得る

 

これからこの3つを掘り下げていきたいと思います。

 

需要を意識する

 

コロナ禍において、ジムに行ってトレーニングをするのは気が進まない方が増えています。

 

実際にジムを運営する側も時短や臨時休業をするなど対策に追われています。

 

そんな現状を見て

 

「自宅や通勤中、さらには仕事中などいつでもトレーニングが出来たらいいな」

 

ジムでの筋トレを始めたばかりの私はそう感じました。

 

同じように思っている人もいるだろうと思い、私は早速普段使っているアンクルウェイトの紹介記事を作成したのです。

 

こんなものがあったらいいなと思ったら他の人もそう思っています!

 

キーワードを絞る

 

ただやみくもに筋トレグッズを紹介しても誰にも見てもらえません。

 

筋トレに関するブログは先駆者達が強すぎるためです。

 

そこで私は「仕事中に出来る」をキーワードに絞ってみました。

 

それが見事功を奏したのです。

 

「アンクルウェイト」「仕事中」でGoogle検索すると1ページ目の2件目に私の記事が出てきます。

 

f:id:sho-kinoFPS:20210526013017p:image

 

どんなにいい記事を書いても見られなければ意味がありません

 

まして私のような弱小ブログではキーワードを絞って、ピンポイントで需要を獲得することが求められます。

 

信頼感を得る

 

あなたが商品を購入する際、レビューやコメントなどをみて購入するかどうか検討していると思います。

 

今の社会ではどの商品にもあまり差がなく高品質のため、いかに信頼を得るかが商品の購入に繋がります。

 

自分で使ってもない商品を

 

「素晴らしい商品です!」

 

こんな風に言われても信じられないですよね。

 

そのため記事の中で実際に使っている画像を載せ、装着感やおすすめの使用方法などを解説しました。

 

そうすることで「この人は本当に使ったうえでおすすめしてるんだな」と信頼してもらうことが出来ます。

 

信頼を得ることが商品紹介で一番大事なことです!

 

すぐに結果を求めてはいけない

 

ブログを書くならすぐにでも収益がでたらいいなと思いますよね。

 

でも焦りは禁物です。

 

ブログは結果が出るのに時間がかかります。

 

なかなか見てもらえず苦戦している私でもわずかながら収益が発生しています。

 

「こんな弱小ブログでも収益出てるなら自分も出来るはず!」

 

そう思って貰えれば幸いです。

 

同じような境遇のブロガーさん、諦めずにコツコツ頑張りましょう!

 

ご拝読ありがとうございました!

にほんブログ村 介護ブログへ3年目介護士が業界のリアルをお届け! - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村