4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

介護士はいくら給料を貰ってる⁉介護リーダーの今月の給与額を公開!

f:id:sho-kinoFPS:20220329223524j:image

 

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

「低賃金」「薄給」なんて言われるのが介護職。

 

人員不足や過酷な勤務にも負けずに頑張っているからこそ、

 

「もっと給料上げてくれ」

 

そう思っている人が多いのではないでしょうか。

 

また、「他の介護士はどれくらい貰っているんだろう?」と気になることもあるでしょう。

 

そこで今回は現役介護リーダーである私の3月分の給料を公開します。

 

記事の最後には給料日ルーティンの動画を載せるので、ぜひそちらもご覧ください。

 

 

いくら貰ってる⁉介護士の給料事情とは

 

他の職種に比べて介護業界の給料は低い水準です。

 

散々言われていることであり、いまさらそんなこと気にしてないという方もいると思います。

 

ですがやっぱりお金は大事であり、自分の給与はもちろん他人の給与額も気になるはず。

 

そこで現役介護職として働く私の今月(3月)の給料を公開します。

 

最初に言っておきますが一つの例に過ぎません

 

「私の方が高い」や「私の方が低い」と一喜一憂する必要はないので、気楽に見ていってください。

 

給料の自慢でも卑下するわけでも無く、単なる情報提供です

 

2月のシフトはこんな感じ

 

今月(3月)の給料ということで、まず2月の勤務状況はこちら。

 

f:id:sho-kinoFPS:20220329231245j:image

 

夜勤が6回といつも通りで、特に変わったことはありません。

 

残業は16時間といつもより長めでした。

 

コロナの濃厚接触者となり欠勤する職員がいたため、残業が増えたかなと言った感じです。

 

2月は28日間しかないため勤務時間が少なく、給料に期待はしていませんが果たしてどうでしょうか。

 

今月の給料はこちら

f:id:sho-kinoFPS:20220329233304j:image

 

それでは今月の給料を発表します。

 

3月の給料は

 

286,113円でしたー

 

個人的に割と貰えたなという印象です。

 

辛い勤務もなく、無理のない範囲の残業だったので満足です。

 

来月からも給料公開記事を書いていこうかなと思いますので、読者登録などをしてくれると嬉しいです。

 

YouTubeの動画を見てチャンネル登録もしてくれるともっと嬉しいので、よろしくお願いします。

 


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ