4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

予想不能⁉介護士が驚いた入居者さんの行動を募集してみた

f:id:sho-kinoFPS:20220326221848j:plain

 

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

介護施設で働いていると、入居者さんが思いもよらない行動をすることありますよね。

 

「えっ、何でそんなことするの?」

 

こんな風に思ったことは一度や二度ではないはず。

 

そこで今回は「入居者さんの驚きの行動」を紹介します。

 

 

予測不能⁉入居者さんの驚きの行動

f:id:sho-kinoFPS:20220326233245j:image

 

以前私はカイゴトークというアプリで「入居者さんの驚いた行動」についての体験談を募集しました。

 

するとたくさんの回答を頂き、それらを抜粋してYouTubeに動画投稿しました。

 

今回はその動画で載せきれなかった回答とともに、自身の体験談も紹介していきます。

 

またその動画はこの記事の最後にUPしますので是非そちらもご覧ください!

 

史上初⁉翼を授かる100歳

f:id:sho-kinoFPS:20220326234206j:plain

 

これは自身の体験談です。

 

起床介助中の朝、起こした入居者さんの方を見ると100歳を超えたおばあちゃんが何か飲んでいるのを発見!

 

よく見ると私のレッドブルを開けてぐびぐびラッパ飲みしていたのです

 

一応飲み物ではあるものの体に良いものではないはず。

 

翼を授けてしまうと思い慌てて返してもらいました。

 

100歳超えた人がレッドブル飲むのは史上初なんじゃないかな

 

予知能力者現る⁉無意識に能力覚醒か

f:id:sho-kinoFPS:20220326233336j:image

 

ある利用者さんが「地震だー」と叫んだ30分後、本当に地震が来たみたいです。

 

本人は覚えたないみたいですが、偶然なのでしょうか。

 

長年生きてきて感覚が研ぎ澄まされたんでしょうかね

 

普通に犯罪!お金は大事だよ

f:id:sho-kinoFPS:20220326233349j:image

 

ラーメン屋さんで無銭飲食をした方がいたみたいですね。

 

よっぽどラーメンが食べたかったのでしょうが、お金はきちんと払わないといけませんね。

 

色とりどりの飲み物に歓喜!しかし実際は

f:id:sho-kinoFPS:20220326233409j:image

 

プリンのカップに入れた絵の具が飲み物に見えてしまったみたいです。

 

確かにぱっと見苺だったり、ブドウだったりの飲み物に見えてしまうかもしれませんね。

 

ちなみに私は粘土を異食した方を見たことがあります

 

もう家にいていいのでは?まさかの脱出劇

f:id:sho-kinoFPS:20220326233447j:image

 

非常階段って基本鍵がかけられているはず。

 

そこを突破してタクシーで自宅に帰れるレベルの人は施設にいなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

 

プリズンブレイク顔負け、映画化できるかも

 

介護士のメンタルが凄い!普通は驚くはず

f:id:sho-kinoFPS:20220326233500j:image

 

夜勤中水道管が破裂し水浸しになっているのを見たら、私は卒倒します。

 

驚かなかったこちらの回答者、かなりやりての介護士さんですね。

 

夜勤中のハプニングが一番しんどい

 

何故そこにその体勢で⁉ツッコミどころ満載の夜

f:id:sho-kinoFPS:20220326233519j:image

 

歩けないはずの方が職員用のトイレにいるのもびっくりですが、蓋の上に何故正座していたんでしょうか、

 

どこからツッコんででいいのかわからないですね。

 

いかがだったでしょうか⁉介護施設では驚くような光景が当たり前のように繰り広げられます。

 

こちらの動画でも回答を紹介しているので是非ご覧ください。


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ