4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

【ネタ】もしもひろゆきが介護士だったらNG対応連発⁉入居者を論破w

f:id:sho-kinoFPS:20220403225344j:image

 

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

豊富な知識と鋭い視点で、数々の人を論破しているひろゆきさん。

 

動画配信や切り抜き動画などとても人気ですよね。

 

今回はそんなひろゆきさんがもしも介護士だったらというネタ記事です。

 

記事の最後には動画もUPしているのでそちらもご覧ください。

 

 

もしもひろゆきが介護士だったら

f:id:sho-kinoFPS:20220404000517j:image

 

相手の話の矛盾点を捉え、論理的に話を展開する姿が人気のひろゆきさん。

 

どんな相手にも物怖じせずに相手を追い詰めていきます。

 

そんなひろゆきさんが、もしも介護士として働いていたら入居者さんにどんな対応をするのでしょうか。

 

ちょっと想像してみましょう。

 

「ご飯食べてない」への対応

f:id:sho-kinoFPS:20220404000527j:image

 

食事をしたはずが忘れてしまい、「ご飯食べてない」と言われることよくありますよね。

 

そんな時は「今作ってます」や「もうすぐ食事の時間なのでお待ちください」といった声掛けをすると思います。

 

しかしひろゆきさんの対応は恐らくこうです。

 

~昼食後~

入居者 「ご飯食べてないんだけど」

ひろゆき 「嘘つくのやめてもらっていいですか」

 

認知症など関係ありません。

 

食べたものは食べたんだと真っ向から対立します。

 

間違いなく不穏にさせますね

 

お腹空いてるという入居者さんに対して

f:id:sho-kinoFPS:20220404000700j:image

 

食べたことを忘れてしまった方は「お腹が空いた」ということもあります。

 

そんな時ひろゆきさんはこう返します。

 

入居者 「何も食べてないからお腹が空いた」

ひろゆき 「それってあなたの感想ですよね」

 

お腹が空いてると言うのはただの感想で、食べてないという根拠にはならないと切り捨ててしまいます。

 

気持ちいいくらい寄り添わない対応ですw

 

それでも食べてないという入居者に対して

f:id:sho-kinoFPS:20220404000538j:image

 

しかし「食べてないと言ったら食べてない」と入居者さんも負けていません。

 

そんな様子に対しひろゆきさんの一言。

 

入居者 「食べてないといったら食べてない!」

ひろゆき 「なんかそういうデータあるんですか?」

 

そこまで食べてないと言うなら証拠を出せと追い詰めます。

 

むしろこっちは食事した記録があるんだぞと強気の一言です。

 

高齢者にデータを求める鬼畜の所業w

 

YouTubeの動画はこちら

 

動画の前半部分を記事にしてみました。

 

その後のひろゆきさんの対応はこちらの動画をご覧ください!


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ