4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

一か月YouTubeで動画投稿した結果チャンネル登録者はどのくらいに⁉

 

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

一か月以上ブログを更新せず、久しぶりに記事を作成しました。

 

というのも5月はYouTubeでの動画投稿を頑張ってみようと思ったからです。

 

本当はブログも更新しつつ動画投稿もしようと思っていたのですが、そう上手くはいきませんでした。

 

一か月動画投稿一本で頑張った結果、果たしてチャンネル登録者数や再生数は伸びたのか?

 

今回はその結果をご報告いたします。

 

 

介護士がYouTubeを頑張った結果のチャンネル登録者数は○○人

 

4月にブログ記事を作成して以来、一か月以上ブログ更新をしませんでした。

 

タイトルにもあるようにYouTubeの活動をメインにしていたからです。

 

「ブログとYouTubeどっちも中途半端にやるより、一度片方に集中してみよう」

 

そう決意し5月は動画投稿をしていました。

 

その結果は果たして報われたのか?

 

包み隠さずご報告します。

 

投稿した動画のジャンル1 Vlog

 

私が投稿している動画の内容は大きく分けて二つです。

 

一つは普段の生活をお見せする、所謂「Vlog」というジャンルです。

 

起きてから寝るまでの様子を「~ルーティン」という感じで動画にしていました。

 

また介護士なので夜勤前の様子や、夜勤明けの過ごし方などをメインに投稿しました。

 

投稿した動画のジャンル2 音楽

 

もう一つ投稿した動画の内容として、趣味である音楽系の動画を投稿していました。

 

私が好きな米津玄師さんだったり、KingGnuだったりのライブレポや最新情報をお伝えしてきました。

 

Vlogと音楽、この二つをメインとした結果を今から解説していきます。

 

Vlogの再生状況について

 

まずは介護士の私の生活の様子を垂れ流すVlogについてです。

 

結果から言うと再生状況はいまいちです。

 

よく考えれば無名で見知らぬ人の生活の様子なんて気にならないですよね。

 

映える生活をしているならまだしも、私の場合ずぼらすぎて何の見栄えもしないです。

 

こんな感じです。参考程度にどうぞ。

 


www.youtube.com

 

しかし普段の生活の様子にある要素をプラスすると少し再生数が伸びるのがわかりました。

 

それが給料です。

 

給料日ルーティンと題し給与額を公開すると再生数が若干伸びています。

 


www.youtube.com

 

給料は毎月投稿できる内容なのでコツコツ投稿していこうかなと思います。

 

音楽系の再生状況について

 

次に音楽系の再生数についてです。

 

Vlog系に比べ割と再生されるなと言う印象です。

 

米津玄師さんKingGnuという大人気アーティストの動画のため、視聴される割合も高いのかなと思っています。

 

特に米津玄師さんに関する動画は千回以上再生されるものが多いです。

 

www.youtube.com


www.youtube.com

 

私は無名なのでビッグネームに頼ろうという狙いもあります。

 

今後も趣味に没頭している様子を投稿して、再生数や登録者数を伸ばせればなと思っています。

 

チャンネル登録者数について

 

最後にチャンネル登録者数についてです。

 

Vlogと趣味の音楽について投稿した結果、この記事を書いてる今現在の登録者数はこちら。

 

f:id:sho-kinoFPS:20220604214444j:image

 

143人の方が登録してくれています。

 

傍から見れば少ないですが、私の中では割と増えたなと感じています。

 

知り合いに動画投稿していることは教えていないため、純粋に動画を見て登録してくれた143人です。

 

正直めちゃくちゃ嬉しいです。

 

今後の目標

 

今後の目標は、もっと介護の仕事に携わる人に動画を見て貰えるように頑張ろうと思っています。

 

同じ介護士としてVlogを投稿している人たちを見ていると、コメント欄に温かいメッセージが届いてたりします。

 

そんな風に大変な介護の仕事でお互いに励ましあったり、辛さを共有したりできるつながりが作れたらなと思います。

 

そのために動画投稿だけでなくこのブログの更新も続けます。

 

今後もYouTubeとブログ両方ともよろしくお願いいたします!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう、またねー!

 

にほんブログ村 介護ブログへ