4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

TikTokで介護業界についての動画投稿始めました!

f:id:sho-kinoFPS:20210309145809j:plain

 

どーも 4年目介護士のしょーきです! 

 

 

 

より多くの人に介護業界について知って欲しい!」という思いで、この度「4年目介護士しょーき」という名前でTikTokアカウントを作成しました。



 

TikTokで介護業界を盛り上げたい

 

私は普段TikTokの動画を見て暇つぶしをしています。

 

いつもは見る側なのですが、ふと「自分でも動画投稿してみたいな」と思い今回アカウントを作成しました。

 

動画投稿が初心者であるため色々な不安がありますが、コツコツ頑張ってみようと思います。

 

 どんな動画をUPしていくか

 

私は現在介護士として働き、介護に関するブログを書いています。

 

そのためTikTokの動画でも介護に関する内容にしていきます。

 

主にブログ記事の内容を動画にしていくつもりです。

 

こんな感じです↓↓↓↓

@shoki989

##介護 ##夜勤 ##あるある みんな一斉に起き出す😫

♬ オリジナル楽曲 - 3年目介護士しょーき

 

 なぜTikTokを始めたのか?

 

何でブログの他にTikTokもやるの?

 

ブログの性質上、人の目に届くまで時間がかかります。

 

より多くの方に少しでも早く介護業界について知って貰うため、ブログと並行して動画投稿をしようと思いました。

 

動画投稿に対する思い

 

不安はないの?

 

 正直動画投稿に不安はあります。

 

顔をさらすわけではないのですが、人前に出ることがあまり得意ではありません。

 

かっこいい声をしてるわけでも無ければユーモアやセンスもありません。

 

批判や誹謗中傷されるんじゃないかとびくびくしています。

 

それでも介護業界について発信しているこのブログが、より多くの人の目に届くために頑張ってみようと決心しました!

 

 

 

投稿頻度は?

 

どのくらいのペースで投稿するの?

 

 ブログ記事を大体週3~4本公開しているので、動画投稿も同じくらいにしようと考えています。

 

ブログを投稿した日に動画も投稿できればいいなと思ってます。

 

視聴者層は?

 

どんな人に見てもらいたいの?

 

介護業界で働く人にはもちろん、全く介護について知らない人にも面白いと思って貰えるように頑張ります!

 

最後に一言!

介護に関する情報を面白く発信していきます!

 

暖かいコメントやアドバイスなど、応援よろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ 3年目介護士が業界のリアルをお届け! - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村