4年目介護士が業界のリアルをお届け!

介護歴4年目の私が、介護に関するあらゆる情報を届けます!

運動不足におすすめのアンクルウェイト!家でも仕事中でも筋トレしよう!

f:id:sho-kinoFPS:20210319003247j:plain

どーも 4年目介護士のしょーきです!

 

 

コロナ禍で在宅時間が増えたことで、運動不足に悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

 

しかし悩んではいるものの

 

「運動したいけど時間がない、、、」

「家事や仕事をしながらトレーニング出来ないかな?」

 

 こんな風に思っていませんか⁉

 

実際に私がこんな感じでした!

 

そんなあなたの願いを叶えるトレーニンググッズがあります。

 

それは手首や足首に巻くだけの「アンクルウェイト」です。

 

今回は「仕事中にも筋トレがしたい!」「家にいながら運動したい!」という方に向けて、私がお勧めするトレーニンググッズ「KATYOUアンクルウェイト」をご紹介します!

 

 

 

 

 

運動不足におすすめ!KATYOUアンクルウェイト

今回紹介するのは「KATYOUアンクルウェイト」です!

 

 こんな方にオススメ

・在宅時間が増え運動不足の方

・普段のトレーニングをより効果的にしたい方

・ハードな運動はしたくない方

・仕事をしながらトレーニングしたい方

 

アンクルウェイトの使い方

 

使い方は簡単、足や手首に巻いて取り付けるだけでOKです!

 

実際に取り付けた感じがこちら↓↓↓↓

f:id:sho-kinoFPS:20210319092931j:image

どんな場面で使えるの?

普段のトレーニングに負荷をかけるためにはもちろん、家で家事をしている時やウォーキング・ランニング時など「何かをしながら」トレーニングが出来ます。

 

私は介護士として施設で働いているため、仕事中は結構動き回っています。

 

そこでこのアンクルウェイトをつけることで、仕事をしながらトレーニングも行っています。 ズボンに隠れるため目立つ心配もなし!

f:id:sho-kinoFPS:20210319092923j:plain

 

これなら普段から装着できるね!

 

オススメの重さ 

 

私は1㎏のアンクルウェイトを使っているのですが、重すぎず軽すぎず丁度いい負荷がかけられています。

 

2㎏だと結構重く感じるため、オススメは1~1.5㎏です(20代男性)。女性の場合は0.5~1㎏がオススメです。

 

使用感はどう?

 

出勤時から退勤して帰宅するまでの約12時間つけてみましたが、外れそうになったり、痛くなったりすることはありませんでした。

長時間の使用も問題なし!

 

購入はこちらから

※サイズ選択時の注意

足につけるならアンクルウェイト、手につけるならリストウェイトを選んでください!

 

在宅時間が増え、運動不足だけどハードなトレーニングはしたくないという方に「ながらトレーニング」を実現するアンクルウェイトはとてもオススメです。ぜひご購入ください!

ご拝読ありがとうございました!

にほんブログ村 介護ブログへ3年目介護士が業界のリアルをお届け! - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村